わんわん広場

海外製ペットのお薬情報

フィラリア「ストロングホールド(超大型犬用/40.1~60kg)」レビュー多数あり

■詳細

 ストロングホールドは、犬糸状虫(フィラリア)寄生予防、ノミの駆除・寄生予防、ミミヒゼンダニの駆除を目的とした犬用のお薬です。日本で販売されている「レボリューション」のヨーロッパ市場版です。

滴下式で速乾性があり、皮膚から速やかに吸収されます。滴下式なので経口薬のように飲んでくれなかったり、後で吐き出してしまう心配もありません。

また、ストロングホールドの有効成分であるセラメクチンは殺虫剤ではないので安全性に優れた駆除・予防ができます。生後6週齢の子犬、妊娠・授乳中の犬、フィラリア寄生犬、イベルメクチン感受性コリー犬などの各種試験で安全性が確認されています。

犬糸状虫(フィラリア
蚊が媒介して心臓に寄生する虫で、咳や衰弱がみられ放置すると命にかかわることもあります。

ノミ
ノミに吸血されると痒みが出るだけではなく、ノミの寄生で貧血を起こしたり、アレルギー反応によって皮膚炎を起こすこともあります。

ミミヒゼンダニ
外耳道に寄生し激しい痒みを伴う外耳炎の原因の一つです。独特の臭いを放ち、黒い耳垢が出るのも特徴です。

寄生虫はいったん駆除しても再寄生するケースもあり、定期的な駆除・予防をおこなうことが望まれます。しかし、個々の寄生虫に対して複数の薬剤を使うと投与の手間や愛犬の負担にもなります。ストロングホールドはこれ1本で犬糸状虫(フィラリア)、ノミ、ミミヒゼンダニから同時に愛犬を守ります。月に1回の定期的な投与で、しっかり寄生虫対策を行いましょう。

f:id:rate5604:20181031192114p:plain

 

■効果

 
犬糸状虫の寄生予防
ノミ成虫の駆除
ノミ卵の孵化阻害及び殺幼虫作用によるノミ寄生予防
ミミヒゼンダニの駆除

 

■用法

 体重1kgあたりセラメクチン6mgを基準量とした以下の投与量を肩甲骨前方の背面部皮膚に滴下する。
複数の効能に対し同時期に、本剤を適用する場合、投与頻度が月1回を超えないよう注意すること。


▼2.5~5.0kg
0.25mLピペット 1個全量

▼5.0~10.0kg
0.5mLピペット 1個全量

▼10.0~20.0kg
1.0mLピペット 1個全量

▼20.0~40.0kg
2.0mLピペット 1個全量

▼40.0kg以上
セラメクチン6mg/kgを基準量とした適切なピペットの組み合わせ

犬糸状虫の寄生予防:毎月1回、1ヵ月間隔で蚊の活動開始後1ヵ月以内から活動終了後1ヵ月以内まで投与する。
ノミ及びミミヒゼンダニの駆除:1回投与する。
ノミ卵の孵化阻害及び殺幼虫作用によるノミ寄生予防:ノミの発生状況に応じて1ヵ月間隔で1回投与する。

本剤は、3.0mL入りピペットです。

 

■副作用等

 本剤投与後、一過性の元気消失あるいは軽度な掻痒感がみられることがあります。
副作用が認められた場合には、速やかに獣医師の診察を受けてください。

    

     レビュー多数あり

   ご購入は「うさパラ」

  商品画像からお願いします。

f:id:rate5604:20181031190553p:plain

 f:id:rate5604:20181031190756p:plain